宝塚ベガ・ホールで、
New Year Concert「名オペラ・ハイライト」
世界の劇場で活躍する歌手たちの名アリアの饗宴!! in宝塚ベガ・ホール
を鑑賞しました。

雨模様の当日、阪急宝塚線 清荒神駅を降りると、あたりは真っ暗・・・。
訪れたことのない会場でしたので、一瞬、探せるのか不安になりましたが、
すぐに目の前に電気の点いたホールらしき建物があり、人がまあまあ集まっていたので、
近づいていくとそこがベガ・ホールとわかり、ほっとしました。

しばらくすると、わたしと同じく鑑賞券をいただいたお友達と、誘ってくださったお友達もやってきました。

ベガ・ホールは、小さい会場ながら、舞台中央にパイプオルガン、左右にステンドグラス、聖歌隊が歌うバルコニ
ーのような場所も設置されていて、天井にはシャンデリアが吊られて、素敵な雰囲気です。



More
[PR]
# by ubjlmj | 2017-01-16 00:00 | musique | Comments(0)

栗の紅茶

b0369291_15494883.jpg

気になっていた栗の紅茶を買って来ました。
秋限定のフレーバーです。
パッケージを開けるだけで、芳しい栗の香りがします♪

すっかり昼が短くなった11月。近所の子供たちが遊んでいる声は、とても元気に聞こえてきます。
私は、バレエのレッスンがない日は運動もせず寒いので、温かい飲み物を摂り、甘いものを摂り・・・、レッスンで消化しているような気がします。

さて、札幌の親戚が送ってくれたココナッツのフィナンシェと一緒に、この紅茶を味わってみたいと思います。





[PR]
# by ubjlmj | 2016-11-06 00:00 | table | Comments(0)

アルション・ブルー

b0369291_12014665.jpg

ラベンダーも香るお茶と、ふたつの味のキューブ型クッキー。

ちょっと落ち込んだ日に、アルションのフレーバー・ティーを淹れてみました。
元気なときはtoo muchな香りで積極的には飲みませんでしたが、その日は不思議と落ち着いていただけました。

クッキーはきな粉味と抹茶味。
シェ・ナカツカという箕面のお店のものです。
甘さひかえめの優しい味の小麦粉がほどけていきます。

元気も復活して、栗のフレーバーが気になり始めました。



[PR]
# by ubjlmj | 2016-11-02 00:00 | table | Comments(0)

Barre au Sol

b0369291_12030353.jpg


先月、オペラ座バレエ学校出身のジュリー・スケペンスさんが教える、バーオソルのレッスンイベントに参加しました。
バーオソルは、フロアで行うバレエのバー・レッスンということです。
(私はあまり詳しくないのです・・)



More
[PR]
# by ubjlmj | 2016-11-01 00:00 | danse | Comments(0)

エトワール・ガラ 2016

b0369291_04515987.jpg

フランス、オペラ座のバレエダンサーが出演するGALA公演を観に行きました。
素晴らしかったので、感想を書いておきたいと思います。




More
[PR]
# by ubjlmj | 2016-08-16 00:00 | danse | Comments(0)